新規提案第6回・難易度変更提案第1回投票結果

Q1.★0 鳥の詩 - Euro Techno Mix -
Q2.★1 ゼフィランサス[ANOTHER]
Q3.★17 glittering moment -starry-
Q4.★0 Andromeda[7key_Another]
Q5.★8 world devoid of you (fairydust radio edit // SP Hyperion)
Q6.★2 CHASER [Another]
Q7.★5 BLACKOUT -Side Story- [ANOTHER]
Q8.★12 FIRST COMES SCRATCHING [ANOTHER]
Q9.★0 Lapislazuli
Q10.★17 Stellar Blue [yumether]
Q11.▼3→▼5 Melody[ANOTHER]
Q12.▼20→▼21 Cowardly Clime [Sin]
Q13.▼14→▼15 フランちゃんの音楽教室 -BMS EDIT- [妹様7]

設問 集計 投票コメント原文
Q1.★0 鳥の詩 - Euro Techno Mix - ★0 ▼0 発狂入門譜面に向いていると思います。本家☆12最弱といわれるSPECIAL SUMMER CAMPAIGN!とは同等だと思うので、▼0を満たしていると思います。
Q1.★0 鳥の詩 - Euro Techno Mix - ★0 ★0
Q1.★0 鳥の詩 - Euro Techno Mix - ★0に満たない ★0に満たない ☆12というには無理がある感じ
Q1.★0 鳥の詩 - Euro Techno Mix - --- ---
Q1.★0 鳥の詩 - Euro Techno Mix - ★0 ★0 ラストは密度は高いがゲージ100%突入からのダブルトリル餡蜜+皿4枚捨てで84か86%残る。
餡蜜は単純な配置な上4枚目の皿だけ取れば90%からでもクリア出来るので、直前の難易度を考慮して☆11中程度?丁度新しく定義された★0の入門曲に丁度良いと思います。GENOCIDE★1でいうブクレシュティの立ち位置になりそうだと感じました。
Q1.★0 鳥の詩 - Euro Techno Mix - ★0に満たない ★0に満たない
Q1.★0 鳥の詩 - Euro Techno Mix - --- ---
Q1.★0 鳥の詩 - Euro Techno Mix - 計0 平均0 ▼0 ---
Q2.★1 ゼフィランサス[ANOTHER] ★3 ▼3 発狂初段クラスの人にとってBPM215という速さは難しいと思います。この速さで16分交互連打など厳しい要素も見られたので▼3で。
Q2.★1 ゼフィランサス[ANOTHER] ★1 ★1
Q2.★1 ゼフィランサス[ANOTHER] ★1 ★1
Q2.★1 ゼフィランサス[ANOTHER] --- ---
Q2.★1 ゼフィランサス[ANOTHER] --- ---
Q2.★1 ゼフィランサス[ANOTHER] ★1 ★1
Q2.★1 ゼフィランサス[ANOTHER] --- ---
Q2.★1 ゼフィランサス[ANOTHER] 計6 平均1.5 ▼2 ---
Q3.★17 glittering moment -starry- ★19 ▼19 縦連打が難易度を上げていると思います。
Q3.★17 glittering moment -starry- ★19 ★19
Q3.★17 glittering moment -starry- ★18 ★18 ラストが難しめ
Q3.★17 glittering moment -starry- ★18 ▼18 ラストの32分が難しく、あそこでゲージを保つのは厳しいと感じました。
Q3.★17 glittering moment -starry- --- ---
Q3.★17 glittering moment -starry- --- ---
Q3.★17 glittering moment -starry- ★18 ★18がいいと思います。中盤からラストにかけての発狂と皿絡みが相当きついと思います。縦連も含まれますからいやらしい部分もあります。
ラスト階段だけですから回復と思いましたが、空プアを量産してしまい、思うようにゲージが伸びず、2%からの回復は難しいと思います。また、最後の最後が結構きついですから、これぐらいかと思いました。
Q3.★17 glittering moment -starry- 計92 平均18.4 ▼18 ---
Q4.★0 Andromeda[7key_Another] ★6 ▼6 2回来るデニム、しかもそのうち1回はラストに来るデニムで、▼0は厳しすぎるんじゃないでしょうか・・・。発狂初段も厳しい方にとってはラストはまず叩けないと思います。
今回提案された▼0のラピスラズリよりどう考えても格上です。この曲が▼0だと、今の▼0が全部▼0に満たないことになるような。▼5皆伝オーラよりもやや上。▼6の曲と同等だと思います。
Q4.★0 Andromeda[7key_Another] ★0 ★0
Q4.★0 Andromeda[7key_Another] --- ---
Q4.★0 Andromeda[7key_Another] --- ---
Q4.★0 Andromeda[7key_Another] ★1 ★1 ラスト殺しとその直前の密度から★1あるかと
Q4.★0 Andromeda[7key_Another] ★1 ★1
Q4.★0 Andromeda[7key_Another] --- ---
Q4.★0 Andromeda[7key_Another] 計8 平均2 ▼2 ---
Q5.★8 world devoid of you (fairydust radio edit // SP Hyperion) ★10 ▼10 ラス殺しが難しく、▼9のサクライロフワリより上だと思いました。
Q5.★8 world devoid of you (fairydust radio edit // SP Hyperion) ★9 ★9
Q5.★8 world devoid of you (fairydust radio edit // SP Hyperion) ★8 ★8 妥当
Q5.★8 world devoid of you (fairydust radio edit // SP Hyperion) --- ---
Q5.★8 world devoid of you (fairydust radio edit // SP Hyperion) --- ---
Q5.★8 world devoid of you (fairydust radio edit // SP Hyperion) --- ---
Q5.★8 world devoid of you (fairydust radio edit // SP Hyperion) --- ---
Q5.★8 world devoid of you (fairydust radio edit // SP Hyperion) 計27 平均9 ▼9 ---
Q6.★2 CHASER [Another] ★2 ▼2 縦連、乱打、同時押しなど、総合的な地力譜面だと思います。▼1のポゼッションよりは難しいと思うので、▼2で。
Q6.★2 CHASER [Another] ★3 ★3
Q6.★2 CHASER [Another] ★0 ★0 ラストを考慮しても道中が簡単だと思う
Q6.★2 CHASER [Another] --- ---
Q6.★2 CHASER [Another] ★0 ★0 道中は☆11レベルでラスト殺しを入れてもまだ★1も無いと思いました。Pure Rubyと同程度に感じます。
Q6.★2 CHASER [Another] ★1 ★1
Q6.★2 CHASER [Another] --- ---
Q6.★2 CHASER [Another] 計6 平均1.2 ▼1 ---
Q7.★5 BLACKOUT -Side Story- [ANOTHER] ★7 ▼7 皿複合、縦連、二重階段と良い練習譜面だと思います。
Q7.★5 BLACKOUT -Side Story- [ANOTHER] ★7 ★7
Q7.★5 BLACKOUT -Side Story- [ANOTHER] ★8 ★8 BPMが早い
Q7.★5 BLACKOUT -Side Story- [ANOTHER] --- ---
Q7.★5 BLACKOUT -Side Story- [ANOTHER] --- ---
Q7.★5 BLACKOUT -Side Story- [ANOTHER] --- ---
Q7.★5 BLACKOUT -Side Story- [ANOTHER] ★12 ★12がいいと思います。最初の方の二重階段と皿絡みは強烈ですが、ノマゲの場合ラストに回復できますから。ラス殺しの二重階段を考慮するとこれぐらいかなと思います。
Q7.★5 BLACKOUT -Side Story- [ANOTHER] 計34 平均8.5 ▼9 ---
Q8.★12 FIRST COMES SCRATCHING [ANOTHER] ★21 ▼21 今回の提案で一番の詐称譜面だと思います。▼14のlocked girl(←これは妥当)より24分皿の使用が多く明らかに難しいいのに、それより低難易度はありえない。★14のSAMBISTAよりも圧倒的に難しいです。
★17パネルでポンと比較しても、これは普通にラストで24分+トリルが襲ってくるため、この譜面の方が上位。★20の地力譜面のひつぎとふたごよりも厳しいと思います。私が判断できる限界が★21なので、▼21に投票します。
Q8.★12 FIRST COMES SCRATCHING [ANOTHER] ★15 ★15
Q8.★12 FIRST COMES SCRATCHING [ANOTHER] ★17 ★17 イージーとノマゲの差が大きい典型例
Q8.★12 FIRST COMES SCRATCHING [ANOTHER] --- ---
Q8.★12 FIRST COMES SCRATCHING [ANOTHER] --- ---
Q8.★12 FIRST COMES SCRATCHING [ANOTHER] --- ---
Q8.★12 FIRST COMES SCRATCHING [ANOTHER] ★16 ★16がいいと思います。ロックドガールと比較しますと、あれはトリルがきついものの、比較的リズム的にも取りやすい皿かなと思いますが、これはリズムが難しいのと、量が多いので体力的に最後の方きついのでこれくらいかと思いました。
パネポンと比較したら、パネポンは皿以外のものがラストに多く降ってくるので、これよりムズイかなと思いました。
Q8.★12 FIRST COMES SCRATCHING [ANOTHER] 計69 平均17.25 ▼17 ---
Q9.★0 Lapislazuli ★2 ▼2 叩いて楽しい譜面ですね。▼2弱〜妥当でしょうか。
Q9.★0 Lapislazuli ★0 ★0
Q9.★0 Lapislazuli --- ---
Q9.★0 Lapislazuli --- ---
Q9.★0 Lapislazuli ★0 ★0 ★0定義の「AA未満」という言葉が当てはまる乱打譜面だと思います。★0ではそこそこ強めですが★1とするには弱いと感じましたのでこの難易度で。
Q9.★0 Lapislazuli ★0 ★0
Q9.★0 Lapislazuli --- ---
Q9.★0 Lapislazuli 計2 平均0.5 ▼1 ---
Q10.★17 Stellar Blue [yumether] ★19 ▼19 ランダムが結構押しづらい配置だと思います。正規なら▼18だと思いましたが、ルールにランダムも考慮との事でしたので、▼19で。今回提案のglittering momentを▼19妥当とすると、こちらは▼19弱のイメージです。
Q10.★17 Stellar Blue [yumether] ★18 ★18
Q10.★17 Stellar Blue [yumether] ★17 ★17 ラストは餡蜜できるので
Q10.★17 Stellar Blue [yumether] ★17 ▼17 ラス殺し気味ですが、当たれば分割っぽい叩きやすいのがくるので
Q10.★17 Stellar Blue [yumether] --- ---
Q10.★17 Stellar Blue [yumether] --- ---
Q10.★17 Stellar Blue [yumether] ★17 ★17は妥当だと思います。
Q10.★17 Stellar Blue [yumether] 計88 平均17.6 ▼18 ---
Q11.▼3→▼5 Melody[ANOTHER] ▼10 ▼10 最初から最後まで縦連打とLNで▼3はいくらなんでもありえないでしょう・・。LN中に皿と7鍵コントローラー殺しの配置も多々見られ、▼3をプレイしている人は手も足も出ないと思います。少なくとも★8〜9の地力譜面よりは上だと思います。
Q11.▼3→▼5 Melody[ANOTHER] --- ---
Q11.▼3→▼5 Melody[ANOTHER] ▼3 ▼3維持 正直個人差としか言えなくてなんとも
Q11.▼3→▼5 Melody[ANOTHER] --- ---
Q11.▼3→▼5 Melody[ANOTHER] --- ---
Q11.▼3→▼5 Melody[ANOTHER] --- ---
Q11.▼3→▼5 Melody[ANOTHER] ▼5 ▼3→▼5はいいと思います。LNと縦連というのは非常に難易度がつけにくいものですが、最初と最後にある縦連からのLNというのが押しにくく、皿絡みもありますから▼3にしては軽いので▼5ぐらいがちょうどいいかと思います。
Q11.▼3→▼5 Melody[ANOTHER] 計18 平均6 ▼6 ---
Q12.▼20→▼21 Cowardly Clime [Sin] ▼21 ▼21 ★★1=★21ならば、▼21で良いと思います。★22(★★2)以上は私には判断できないので、▼21に投票。
Q12.▼20→▼21 Cowardly Clime [Sin] --- ---
Q12.▼20→▼21 Cowardly Clime [Sin] ▼21 ▼21 ノマゲなら上がっても遜色ない
Q12.▼20→▼21 Cowardly Clime [Sin] --- ---
Q12.▼20→▼21 Cowardly Clime [Sin] --- ---
Q12.▼20→▼21 Cowardly Clime [Sin] --- ---
Q12.▼20→▼21 Cowardly Clime [Sin] ▼21 ▼20→▼21はいいと思います。オーバージョイの★★1にも入ってますし、▼20にしてはちょっと強いかなと思います。
Q12.▼20→▼21 Cowardly Clime [Sin] 計63 平均21 ▼21 ---
Q13.▼14→▼15 フランちゃんの音楽教室 -BMS EDIT- [妹様7] ▼18 ▼18 このレベル帯の高密度高ノーツの代表格である★16アシエルゴッドよりもノーツが多い時点で▼14は詐称だと思います。密度が高いもののTOTALがやや高いアシエルゴッドに対し、こちらはTOTALが高くはない。★19プラズマゴッドよりは楽なので、▼18で。
Q13.▼14→▼15 フランちゃんの音楽教室 -BMS EDIT- [妹様7] --- ---
Q13.▼14→▼15 フランちゃんの音楽教室 -BMS EDIT- [妹様7] ▼15 ▼15 道中もきついけどラス殺しが取りづらい
Q13.▼14→▼15 フランちゃんの音楽教室 -BMS EDIT- [妹様7] --- ---
Q13.▼14→▼15 フランちゃんの音楽教室 -BMS EDIT- [妹様7] --- ---
Q13.▼14→▼15 フランちゃんの音楽教室 -BMS EDIT- [妹様7] --- ---
Q13.▼14→▼15 フランちゃんの音楽教室 -BMS EDIT- [妹様7] ▼16 ▼14→▼16がいいと思います。ノーツの量、永遠と降ってくるデニムらしきものが相当きついと思います。ときどき降ってくる階段が結構ゲージを不安定にしていきます。ラストの階段もノマゲ殺しかと思いますので、▼16がいいと思います。
Q13.▼14→▼15 フランちゃんの音楽教室 -BMS EDIT- [妹様7] 計49 平均16.3 ▼16 ---


2011.10.22更新

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