新規提案第15回・難易度変更提案第7回投票結果

Q1.★24 ETERNAL DRAIN(ETERNAL DELAYMASTER+)
Q2.★1 紅郷曲第H番 [SP BLACK ANOTHER]
Q3.★4 Love & Justice [AFOTHER]
Q4.★10 Leviathan (SP HEXAEMERON+)
Q5.★0 Cassiopeia [7 Another]
Q6.★1 Air -★Beginner-
Q7.★2 eth剣 [LALTHER]
Q8.★22 聖剣伝説2 〜危機〜[DERAYMASTER]
Q9.★10 ひつぎとふたご [7KEY/AFOTHER]
Q10.★9 Melody[夢譜]
Q11.▼20→▼21 MANIERA(EX)
Q12.▼11→▼12 fragment of tears [MENMATHER]

設問 集計 投票コメント原文
Q1.★24 ETERNAL DRAIN(ETERNAL DELAYMASTER+) --- ---
Q1.★24 ETERNAL DRAIN(ETERNAL DELAYMASTER+) --- ---
Q1.★24 ETERNAL DRAIN(ETERNAL DELAYMASTER+) ★24 ★24 妥当だと思います ★★4や★24というよりも▼24って感じがしますw
Q1.★24 ETERNAL DRAIN(ETERNAL DELAYMASTER+) --- ---
Q1.★24 ETERNAL DRAIN(ETERNAL DELAYMASTER+) --- ---
Q1.★24 ETERNAL DRAIN(ETERNAL DELAYMASTER+) --- ---
Q1.★24 ETERNAL DRAIN(ETERNAL DELAYMASTER+) --- ---
Q1.★24 ETERNAL DRAIN(ETERNAL DELAYMASTER+) ★24 ★24 Eクリアさえ出来ないので投票していいか迷いましたが道中は★23レベルですがラスト数小節が★23だと厳しいと感じました。
Q1.★24 ETERNAL DRAIN(ETERNAL DELAYMASTER+) --- ---
Q1.★24 ETERNAL DRAIN(ETERNAL DELAYMASTER+) --- ---
Q1.★24 ETERNAL DRAIN(ETERNAL DELAYMASTER+) ★24 間違いなく★24
Q1.★24 ETERNAL DRAIN(ETERNAL DELAYMASTER+) --- ---
Q1.★24 ETERNAL DRAIN(ETERNAL DELAYMASTER+) 計72 平均24.0 ▼24 ---
Q2.★1 紅郷曲第H番 [SP BLACK ANOTHER] ★3 ★3 局所難と微縦連でゲージ維持が難しい。
Q2.★1 紅郷曲第H番 [SP BLACK ANOTHER] ★1 ★1
Q2.★1 紅郷曲第H番 [SP BLACK ANOTHER] ★2 ★2 階段中に縦連を含んでいるので叩きづらいと考えたのでこの難易度にしました
Q2.★1 紅郷曲第H番 [SP BLACK ANOTHER] ★2 ★2 1と2の差が難しいところですが、2で
Q2.★1 紅郷曲第H番 [SP BLACK ANOTHER] ★0 ★0 ★1か迷いましたが発狂難易度表の★1と比較して★0としました
Q2.★1 紅郷曲第H番 [SP BLACK ANOTHER] ★6 ★6 ★1で提案されてるのがなにかおかしく思える程度の難易度です。正直なところ難しすぎて難易度判別できてません
Q2.★1 紅郷曲第H番 [SP BLACK ANOTHER] ★5 ★5 密度が結構高く連打混ざりなので結構難しいです。TOTALを考慮しても★4以上はあるのではないでしょうか。
Q2.★1 紅郷曲第H番 [SP BLACK ANOTHER] ★2 ★2 物量に入る微連打が結構いやらしいと感じ★1だとややキツイと思いました。
Q2.★1 紅郷曲第H番 [SP BLACK ANOTHER] ★1 ★1 物量流...密度は、次のようになります★1 星の器
Q2.★1 紅郷曲第H番 [SP BLACK ANOTHER] ★1 ★1みたいだと思います
Q2.★1 紅郷曲第H番 [SP BLACK ANOTHER] --- ---
Q2.★1 紅郷曲第H番 [SP BLACK ANOTHER] ★2 ★2
Q2.★1 紅郷曲第H番 [SP BLACK ANOTHER] 計25 平均2.2 ▼2 ---
Q3.★4 Love & Justice [AFOTHER] --- ---
Q3.★4 Love & Justice [AFOTHER] ★4 ★4
Q3.★4 Love & Justice [AFOTHER] ★4 ★4 妥当だと思います 他の★4と比べても同じくらいと考えれます
Q3.★4 Love & Justice [AFOTHER] ★4 ★4
Q3.★4 Love & Justice [AFOTHER] ★4 ★4 難易度設定は適切ですが、出来る人と出来ない人で差が激しい譜面だと感じました
Q3.★4 Love & Justice [AFOTHER] --- ---
Q3.★4 Love & Justice [AFOTHER] ★4 ★4 道中は★8クラスですが、ラストの乱打は★5 Xecus程度でTOTALが高いので★4でいいかと思います。
Q3.★4 Love & Justice [AFOTHER] --- プレイするの忘れました・・・。ので空欄で・・・。
Q3.★4 Love & Justice [AFOTHER] ★4 ★4 ★4のような可能性があるとして、ハード★LittlE HearTs★(虎の穴)
Q3.★4 Love & Justice [AFOTHER] ★5 ★5みたいだと思います
Q3.★4 Love & Justice [AFOTHER] --- ---
Q3.★4 Love & Justice [AFOTHER] ★5 ★5 最後は回復ですが道中の密度が凄いので★5でいいと思います。
Q3.★4 Love & Justice [AFOTHER] 計34 平均4.2 ▼4 ---
Q4.★10 Leviathan (SP HEXAEMERON+) --- ---
Q4.★10 Leviathan (SP HEXAEMERON+) ★10 ★10 10適正の乱打譜面でした
Q4.★10 Leviathan (SP HEXAEMERON+) ★10 ★10 妥当だと思います 密度的にも★10だと思います
Q4.★10 Leviathan (SP HEXAEMERON+) ★10 ★10
Q4.★10 Leviathan (SP HEXAEMERON+) ★10 ★10 ランダム考慮で
Q4.★10 Leviathan (SP HEXAEMERON+) --- ---
Q4.★10 Leviathan (SP HEXAEMERON+) ★10 ★10 単純高密度乱打。ラス殺しもないので★10妥当。
Q4.★10 Leviathan (SP HEXAEMERON+) ★11 ★11 ★10だとちょっと厳しいような。
Q4.★10 Leviathan (SP HEXAEMERON+) --- ---
Q4.★10 Leviathan (SP HEXAEMERON+) --- ---
Q4.★10 Leviathan (SP HEXAEMERON+) --- ---
Q4.★10 Leviathan (SP HEXAEMERON+) ★9 ★9
Q4.★10 Leviathan (SP HEXAEMERON+) 計70 平均10.0 ▼10 ---
Q5.★0 Cassiopeia [7 Another] ★1 ★1 ★0挑戦レベルだとごちゃごちゃしたので一気に持って行かれる気がする
Q5.★0 Cassiopeia [7 Another] ★1 ★1 ハードだと★1以上だと思いますがノマゲだと1ですね 0はまずないかと。
Q5.★0 Cassiopeia [7 Another] ★0 ★0 妥当だと思います 全体の密度、最後の方の譜面の形的にも★1では強いので★0でいいと思います
Q5.★0 Cassiopeia [7 Another] ★1 ★1 他の▼0と比べるとちょっと難しいかも。
Q5.★0 Cassiopeia [7 Another] ★1 ★1 ノマゲ基準といえど★0にしては強い個所が結構あったため
Q5.★0 Cassiopeia [7 Another] --- ---
Q5.★0 Cassiopeia [7 Another] ★0 ★0 道中ちょっと発狂がありますがクリアには影響しないでしょう。
Q5.★0 Cassiopeia [7 Another] ★0 ★0 0でいいと思います。発狂入門にいいんじゃないでしょうか。
Q5.★0 Cassiopeia [7 Another] ★0 ★0 ★1 Destined Marionette弱化譜面, 前半では、しかし後半よりも若干簡単になるように思われる。
Q5.★0 Cassiopeia [7 Another] ★1 ★1みたいだと思います
Q5.★0 Cassiopeia [7 Another] --- ---
Q5.★0 Cassiopeia [7 Another] --- ---
Q5.★0 Cassiopeia [7 Another] 計5 平均0.5 ▼1 ---
Q6.★1 Air -★Beginner- ★0 ★0 ★1SSRに比べて押しやすいと思う
Q6.★1 Air -★Beginner- ★1 ★1
Q6.★1 Air -★Beginner- ★0 ★0 ★1の基準のAA穴と比較して★0にしました 最後の密度も低く、全体的にも★1ほど強くはないと感じました
Q6.★1 Air -★Beginner- ★1 ★1
Q6.★1 Air -★Beginner- ★1 ★1 適当な難易度設定だと思いました
Q6.★1 Air -★Beginner- ★1 ★1 要体力。ややラス殺し気味?
Q6.★1 Air -★Beginner- ★0 ★0 密度は高いかもしれないけれど如何せん配置が親切すぎる。★1に満たないと思われる。
Q6.★1 Air -★Beginner- ★1 ★1 1でいいと思います。押し易い物量で楽しかったです。
Q6.★1 Air -★Beginner- ★1 ★1 終盤高速★1難度,として困難なように★0 Pure Ruby [Another]、どの私は個人的には★1だと思う
Q6.★1 Air -★Beginner- ★1 ★1 みたいだと思います 発狂入門に役に立つようです
Q6.★1 Air -★Beginner- --- ---
Q6.★1 Air -★Beginner- --- ---
Q6.★1 Air -★Beginner- 計7 平均0.7 ▼1 ---
Q7.★2 eth剣 [LALTHER] ★1 ★1 全体的に押しやすく、ゲージも軽い だが★0挑戦レベルには厳しそうなので★1くらい?
Q7.★2 eth剣 [LALTHER] ★2 ★2
Q7.★2 eth剣 [LALTHER] ★2 ★2 妥当だと思います ラスの感じも★2ぐらいと考えれます
Q7.★2 eth剣 [LALTHER] ★1 ★1
Q7.★2 eth剣 [LALTHER] ★1 ★1 正規譜面の最後が良心的な配置で押しやすいため
Q7.★2 eth剣 [LALTHER] ★1 ★1 すごく楽しい譜面。ゲージは軽いから★1でいいかと
Q7.★2 eth剣 [LALTHER] ★0 ★0 ごまかしが効きやすい配置で密度もそれほど高くないので★1に満たないと思います。
Q7.★2 eth剣 [LALTHER] ★2 ★2 局所的に★3くらいありますが回復ゾーンも多いので2でいいと思います。
Q7.★2 eth剣 [LALTHER] ★1 ★1 終盤高速階段,パターンは、★2はあまりにも単純である
Q7.★2 eth剣 [LALTHER] ★2 ★2みたいだと思います
Q7.★2 eth剣 [LALTHER] --- ---
Q7.★2 eth剣 [LALTHER] ★2 ★2
Q7.★2 eth剣 [LALTHER] 計15 平均1.3 ▼1 ---
Q8.★22 聖剣伝説2 〜危機〜[DERAYMASTER] --- ---
Q8.★22 聖剣伝説2 〜危機〜[DERAYMASTER] --- ---
Q8.★22 聖剣伝説2 〜危機〜[DERAYMASTER] ★22 ★22 妥当だと思います 中盤のせいでハードは相当難しいですけど後半回復でき、ラス殺しも微妙にあるので★22だと思います
Q8.★22 聖剣伝説2 〜危機〜[DERAYMASTER] ★20 ★20 ★21のクリア無いけどイージーで逆ボだったので中盤2%でもその後の当たり次第でいけると思います
Q8.★22 聖剣伝説2 〜危機〜[DERAYMASTER] --- ---
Q8.★22 聖剣伝説2 〜危機〜[DERAYMASTER] --- ---
Q8.★22 聖剣伝説2 〜危機〜[DERAYMASTER] --- ---
Q8.★22 聖剣伝説2 〜危機〜[DERAYMASTER] ★22 ★22 中盤の発狂後からでもノマゲクリアを目指す場合★22あると思います。
Q8.★22 聖剣伝説2 〜危機〜[DERAYMASTER] --- ---
Q8.★22 聖剣伝説2 〜危機〜[DERAYMASTER] --- ---
Q8.★22 聖剣伝説2 〜危機〜[DERAYMASTER] ★22 中盤から回復を考えると★22かな
Q8.★22 聖剣伝説2 〜危機〜[DERAYMASTER] --- ---
Q8.★22 聖剣伝説2 〜危機〜[DERAYMASTER] 計86 平均21.5 ▼22 ---
Q9.★10 ひつぎとふたご [7KEY/AFOTHER] --- ---
Q9.★10 ひつぎとふたご [7KEY/AFOTHER] ★9 ★9 密度が薄めなので9かと
Q9.★10 ひつぎとふたご [7KEY/AFOTHER] ★11 ★11 ゲージは軽いように思えましたがコンボが繋ぎ辛い譜面ですので回復し難いです 中盤の休憩後の部分でゲージがないと2%からの回復は相当つながないと厳しいのでこの難易度にしました
Q9.★10 ひつぎとふたご [7KEY/AFOTHER] ★12 ★12 階段の得意不得意あると思いますがランダム前提でも★12くらいはあると思いました
Q9.★10 ひつぎとふたご [7KEY/AFOTHER] ★11 ★11 終盤のディレイのような乱打がEASYゲージでもかなり難しかったため★11としました
Q9.★10 ひつぎとふたご [7KEY/AFOTHER] --- ---
Q9.★10 ひつぎとふたご [7KEY/AFOTHER] ★10 ★10 全体難高速階段。それほど強烈に殺してくる部分がないのでわしゃわしゃしていれば残ると思います。
Q9.★10 ひつぎとふたご [7KEY/AFOTHER] ★9 ★9 ★20の譜面の超弱体化譜面な感じで正規で10ですが乱も考慮すると★9だと思います。中盤のキメのところはLNでない方が個人的には良かったです。
Q9.★10 ひつぎとふたご [7KEY/AFOTHER] --- ---
Q9.★10 ひつぎとふたご [7KEY/AFOTHER] --- ---
Q9.★10 ひつぎとふたご [7KEY/AFOTHER] ★12 ★12 難しいと思う
Q9.★10 ひつぎとふたご [7KEY/AFOTHER] ★11 ★11
Q9.★10 ひつぎとふたご [7KEY/AFOTHER] 計85 平均10.6 ▼11 ---
Q10.★9 Melody[夢譜] ★9 ★9 正規がやりやすい?
Q10.★9 Melody[夢譜] ★9 ★9
Q10.★9 Melody[夢譜] ★10 ★10 密度的には★9でもいいかと思いましたけど皿絡みがとてもやりにくく、二重トリル(デニム型の)が★9にしては強いと思いましたのでこの難易度にしました
Q10.★9 Melody[夢譜] ★10 ★10 ★9のParty4Uを少し難しくした感じだと思います。これ入れて▼6のを消(ry
Q10.★9 Melody[夢譜] ★9 ★9 適当な難易度設定だと思いました
Q10.★9 Melody[夢譜] --- ---
Q10.★9 Melody[夢譜] ★9 ★9 連打つき体力譜面。クリアのしやすいTOTAL・配置なので★9で妥当かと思います。密度が非常に高いので挑戦レベルだと難しく感じやすいかもしれません。
Q10.★9 Melody[夢譜] ★9 ★9 メロディ皿が小気味良いいい譜面だと思います。
Q10.★9 Melody[夢譜] --- ---
Q10.★9 Melody[夢譜] ★9 ★9みたいだと思います
Q10.★9 Melody[夢譜] --- ---
Q10.★9 Melody[夢譜] ★9 ★9
Q10.★9 Melody[夢譜] 計83 平均9.2 ▼9 ---
Q11.▼20→▼21 MANIERA(EX) --- ---
Q11.▼20→▼21 MANIERA(EX) --- ---
Q11.▼20→▼21 MANIERA(EX) ★20 ▼20 変更なしでいいと思います 全体的に、またハード的にはとても厳しいですけどノマゲであるとなると▼20妥当だと思います
Q11.▼20→▼21 MANIERA(EX) --- ---
Q11.▼20→▼21 MANIERA(EX) --- ---
Q11.▼20→▼21 MANIERA(EX) --- ---
Q11.▼20→▼21 MANIERA(EX) --- ---
Q11.▼20→▼21 MANIERA(EX) ★20 ★20 結構当り譜面があるので21だとちょっと浮くような
Q11.▼20→▼21 MANIERA(EX) --- ---
Q11.▼20→▼21 MANIERA(EX) --- ---
Q11.▼20→▼21 MANIERA(EX) ★20 維持でいいかな
Q11.▼20→▼21 MANIERA(EX) --- ---
Q11.▼20→▼21 MANIERA(EX) 計60 平均20.0 ▼20 ---
Q12.▼11→▼12 fragment of tears [MENMATHER] --- ---
Q12.▼11→▼12 fragment of tears [MENMATHER] ★13 ★13 ラストがきつすぎました
Q12.▼11→▼12 fragment of tears [MENMATHER] ★12 ▼12 妥当だと思います ▼11で強い方だったので▼12に揚げても問題ないと思います
Q12.▼11→▼12 fragment of tears [MENMATHER] ★11 ▼11 今ある▼11のChariot以外の曲はラス殺しがどれも大して変わらないと思う。
Q12.▼11→▼12 fragment of tears [MENMATHER] ★12 ★12 これも出来る人と出来ない人で差が出るかなと思いました
Q12.▼11→▼12 fragment of tears [MENMATHER] --- ---
Q12.▼11→▼12 fragment of tears [MENMATHER] ★12 ▼12 ラストの連打はかなり難しいと思います。
Q12.▼11→▼12 fragment of tears [MENMATHER] ★11 ★11 微妙なところですが★11強の範囲かと思います。
Q12.▼11→▼12 fragment of tears [MENMATHER] --- ---
Q12.▼11→▼12 fragment of tears [MENMATHER] ★12 ★12 グルブケージ最後殺人がよほど強いです
Q12.▼11→▼12 fragment of tears [MENMATHER] --- ---
Q12.▼11→▼12 fragment of tears [MENMATHER] ★11 ▼11 ★11のAlastorの方が難しいと思います。
Q12.▼11→▼12 fragment of tears [MENMATHER] 計94 平均11.7 ▼12 ---


2012.03.04更新

戻る

inserted by FC2 system