提案時LR2ID記載の件

提案時にLR2ID記載を必須にすべきか不要かのアンケート結果

判断 LR2ID 投票コメント原文
不要 11452 提案時のLR2IDは必ずしも必要ではないと思います。
理由としてはどんな譜面であれ難易度としては決まるのがこの難易度表の良いところであり欠点でもあるわけで、この人の提案は○○の提案者だからヤダ、というのはちとこの難易度表の長所を減らしてしまう可能性があります(たぶん)。
それに簡単すぎる譜面については▼0に満たないという理由で不採用になりますので曲の少ないうちはじゃんじゃん提案してもらうためにLR2ID記載は要らないと考えます。
不要 18733 たとえば投票待ちが30個以上になるとか、明らかにあふれてる状態になったら、抑制する目的でID記載を必須にすればいいかなあと。
要するに、自推の防止よりも提案が減る懸念のほうが大きい。
不要 17117 そちらでIPアドレス等確認が可能なら
・一度の投票に一人一譜面まで提案可。
・当難易度表から一度削除された曲は提案不可。
これで落ち着きそうな気もします。

違反しているものは逐一掲示板で管理人さんが指摘すれば、ただの荒らしだったと大概スルーできるでしょうし(管理人さんの仕事が増えるのは考え事ですが・・・)
なにより個人叩きが2chスレで過激になるようであれば、提案が一気にしずらくなってしまう気がします。
となれば、結局流れを把握していない新参の方が同じことをするんじゃないでしょうか。
そういった点で私は不要だと思います。
不要 21409 いらないと思いますー。 やっぱり個人特定されて叩かれちゃうとかいろいろあるので、もし必要という場合なら自分も提案しにくいです・・・
必要 151 複数IPによる自演対策になる上所持段位で判断材料になりますわな
「プレイ譜面数10譜面〜の人のみ」など加えると更に絞れると思われます
必要 7505 ID表記は必須でいいと思います。
投票時にID表記が必須なので提案時もそうするべきでしょう。
ただ、仮にID表記をしたとしても提案された譜面が全て表に入るのは変わらないわけですから、
現状ではやる意味があまり感じられません…。
わざわざID表記を取り入れるのなら、それを何らかの形で生かせればいいなと思います。
必要 5484 ID制に賛成。でも捨て垢での提案や投票に対する対策を考えないと意味がないと思います
必要 31401 主に荒らし回避と自演の消滅のため
必要4 不要4


2011.10.27更新

戻る

inserted by FC2 system