削除提案投票結果

Q1.▼1 RED FRACTION (TRIAD MIX) -HYPER-
Q2.▼2 マジカル縦連打
Q3.▼6 Melody[ANOTHER]
Q4.▼10 Dusk Recapture [B]

設問 集計 投票コメント原文
Q1.▼1 RED FRACTION (TRIAD MIX) -HYPER- × 削除 判定VERYHARDと停止が混ざってるのは少しひどいかと・・・プレイする気が失せてしまいます。どちらか一方だけならまだマシだったかもしれません。
Q1.▼1 RED FRACTION (TRIAD MIX) -HYPER- 選択:現状維持希望 初見時には厳しいのも分かりますが、慣れれば十分わかる範囲だと思うので、削除する必要は無いと思います。VERY HARD判定も停止位置を把握すればスコア狙いでもない限り、そこまで気にはならないと思います。
個人的にLR2で禁止されている物故抜きは表に入れない方がいいと思うのですが、第一発狂表にR8Uなど物故抜きの曲が入っていたりして、私の意志だけで判断できない為、譜面だけで評価して削除する必要は無いと判断しました。
Q1.▼1 RED FRACTION (TRIAD MIX) -HYPER- × 削除 個人差譜面云々以前にそもそも譜面と全く関係ないところばかりが難しく、また快く思わない人が明らかに多いため。
Q1.▼1 RED FRACTION (TRIAD MIX) -HYPER- × 削除 "発狂"BMSとは言い難い譜面だと思います。
Q1.▼1 RED FRACTION (TRIAD MIX) -HYPER- × 「削除」 総合スレのレス302番で管理人さんが書いた「練習要素を含んだ譜面を取り入れること」という追加コンセプトにこれはあてはまらない気がします。
VERYHARD判定を練習するなら、LR2のGAMBOLオプション使えばいい話なので。譜面単体の難易度が発狂レベルに満たないことも含め、これは削除で良いと思います。
Q1.▼1 RED FRACTION (TRIAD MIX) -HYPER- × そもそも発狂BMSの言葉の通り「発狂」と言える譜面では全くない 停止は初見でもある程度できるレベルでないといけないと思う上にVERY HARD判定、初見じゃ絶対出来ませんよね。
そういう譜面は楽しくないですし、難易度表にはいりません。
Q1.▼1 RED FRACTION (TRIAD MIX) -HYPER- × いらないと思います 判定が厳しすぎる曲は練習にならないと思います
Q1.▼1 RED FRACTION (TRIAD MIX) -HYPER- 維持 停止も判定も特に気にならなかった
Q1.▼1 RED FRACTION (TRIAD MIX) -HYPER- × 削除でいいと思います。停止と辛判定はまだやれるレベルだったのですがブッコ抜き音源が使われている可能性があるので多くの人が使う難易度表にはあったらまずいかな、というのが理由です。
Q1.▼1 RED FRACTION (TRIAD MIX) -HYPER- 残す ほかの削除提案と違って対策次第でできる譜面だと思うのでわざわざ削除する必要は無いと思います
Q1.▼1 RED FRACTION (TRIAD MIX) -HYPER- 維持(どっちらかというと) HARD判定の曲がGENOCIDEに入ってたりするし、こういう難しさがあってもいいと思う。
Q1.▼1 RED FRACTION (TRIAD MIX) -HYPER- × 削除 発狂難易度として定義しにくい、譜面自体が単調で簡単すぎる。
Q1.▼1 RED FRACTION (TRIAD MIX) -HYPER- 削除8 残す4 削除割合66% ---
Q2.▼2 マジカル縦連打 × 削除 縦連好きの方のみがプレイする譜面だと思います。S乱つけてしまえば簡単にクリアできてしまい、面白みがありません。
Q2.▼2 マジカル縦連打 × 選択:削除希望 縦連打の練習にはなると思いますが、譜面の構成が一本調子で面白みを感じなかったので、削除していいと思います。
譜面が正規・鏡・乱とS乱の難易度の差が他の曲と比べ、少し離れすぎているのも問題だと思います。S乱対策があれば良かったと思います。
Q2.▼2 マジカル縦連打 表に残す 「譜面の個人差が強すぎる」という理由で削除するのは、「とにかく色々な差分の難易度を決めることに重きを置」くという第二難易度表のコンセプトにそもそも矛盾するものと考えます。
配置があまりに露骨とはいえ、そういった露骨な譜面にも難易度をつけていくことが「とにかく色々な差分の難易度を決めること」であり、第二難易度表の使命と思います。
Q2.▼2 マジカル縦連打 × 削除 譜面が極端でネタ要素が高過ぎると思いました。
Q2.▼2 マジカル縦連打 「表に残す」 GENOCIDEであれば削除候補だったかもしれないですが、こちらのコンセプトでは特に削除する理由がないですね。
表埋めするだけならS乱で解決で、正規も曲に全く無考慮の配置というわけでもなく、縦連打の練習に良い譜面だと思います。1曲であれば、表に入っても良いという譜面ではないでしょうか。
Q2.▼2 マジカル縦連打 × そもそもS乱推奨って譜面が難易度表入るのがどうかと思います。乱推奨ならまだしも。正規鏡乱だと難易度あがしますし、オプションに大きく左右される譜面は難易度表にはいりません。
Q2.▼2 マジカル縦連打 × いらないと思います ただ縦連打を適当に置いた譜面は練習にならないかと
Q2.▼2 マジカル縦連打 維持 難易度付けがS乱になるのはルール上当然。縦連の練習したいときは正規でやれば十分練習になるし消す必要なし
Q2.▼2 マジカル縦連打 --- ---
Q2.▼2 マジカル縦連打 × 削除 ★4のmaiaや★11の夕凪よりもS乱使用による難易度低下が大きく★2という難易度が参考にならないように思えます
Q2.▼2 マジカル縦連打 維持 S乱は練習になる
Q2.▼2 マジカル縦連打 表に残す 似た譜面が他には無く、またS乱考慮の表ならば消すことはないと思う
Q2.▼2 マジカル縦連打 削除6 残す5 削除割合54% ---
Q3.▼6 Melody[ANOTHER] × 削除 LNが多すぎる気がします。苦手な人にとってはそれだけでもキツイのに、それ+縦連はちょっと・・・
Q3.▼6 Melody[ANOTHER] × 選択:削除希望 LN表の曲をやっている人とやっていない人で感じる難易度が極端に変わると思います。
LN表だったら良譜面かもしれませんが、LNが難易度に影響しない程度というルールに反していると感じた事や発狂難易度表という観点からみるとこういったLNメインの譜面は不適切だと思います。
Q3.▼6 Melody[ANOTHER] 表に残す マジカル縦連打と同様、「譜面の個人差が強い」という理由で削除するのは、そもそも第二難易度表のコンセプトに矛盾するものであると考えられるため。
LNがクリアの可否に直結する譜面であればLN難易度表に提案すべきですが、LN難易度表に提案することがためらわれる程度のLNということはLNの難易度への寄与が小さいということであって、これは第二難易度表の範疇と考えます。
Q3.▼6 Melody[ANOTHER] × 削除 LNが難易度に影響しているので、この難易度表の趣旨とは異なっているように感じます。
Q3.▼6 Melody[ANOTHER] × 「削除」 これはLNが思いっきり難易度に影響出てると思います。最後の最後までLNがあるので、むしろLN難易度表の方に入ってもいいレベルかと。
Q3.▼6 Melody[ANOTHER] × こういう譜面はLN難易度表に入るべきではないでしょうか。自分はLNが大嫌いなので削除希望です。
Q3.▼6 Melody[ANOTHER] × いらないと思います 発狂にLN譜面は入っちゃいけないと思います
Q3.▼6 Melody[ANOTHER] × 削除 LN難易度表の領分でもない判断の難しい譜面なんだけどこの表に入れるのはちょっときつそう。◆?難易度表とかあればなー
Q3.▼6 Melody[ANOTHER] 削除しなくていいと思います。理由としてはLNが多少含まれていたものの難易度を上げているのは局所の発狂だと感じたからです。もちろんこの中に縦連も含みます。
GENOCIDEの難易度と比較しても、more selfish がこれと同じ感じに思えたのもひとつの理由です。
Q3.▼6 Melody[ANOTHER] × 削除 LNと縦連という2つの個人差が出る要素が重なりすぎてて難易度の設定が難しすぎると思います
Q3.▼6 Melody[ANOTHER] × 削除 縦連がらみのLNはLN要素のほうが大きいと思う。
Q3.▼6 Melody[ANOTHER] 表に残す 短いものは単発同様に押してもOK判定、このくらいまでならクリアにも大きく影響しないかと
Q3.▼6 Melody[ANOTHER] 削除9 残す3 削除割合75% ---
Q4.▼10 Dusk Recapture [B] × 削除 こちらもLNが多すぎる気がします。ラストで回復できるとはいえ、そこだけしかまともにプレイ出来ないのでこちら側としてはあまり面白くないと思います。
Q4.▼10 Dusk Recapture [B] × 選択:削除希望 ▼6 Melodyと同じく、LN表向きの譜面だと思います。ノマゲ基準ならばラストが比較的穏やかな為影響していませんが、ここまでLNが多いとなると、発狂表には必要ないと思います。
前半が難しい、でも後半が簡単だったら何でも発狂表に採用にしていると、★7 竹取はっぴー、★12 fugaのような譜面がわんさか提案されてしまうと思います。
Q4.▼10 Dusk Recapture [B] 表に残す Medolyと同様の理由によります。
Q4.▼10 Dusk Recapture [B] --- ---
Q4.▼10 Dusk Recapture [B] × 「削除」 ノマゲまではLN地帯が空でも復帰可能ですが「難易度に影響が出ないか」となると・・・LN経験者と未経験者でクリア難易度に雲泥の差があるので、これは削除するべきじゃないですかね。
Q4.▼10 Dusk Recapture [B] × こういう譜面はLN難易度表に入るべきではないでしょうか。自分はLNが大嫌いなので削除希望です。
Q4.▼10 Dusk Recapture [B] × いらないと思います ラストだけで回復出来ますがやっぱりLN譜面なので
Q4.▼10 Dusk Recapture [B] × 削除 ◆?難易度表とかあれば(ry
Q4.▼10 Dusk Recapture [B] --- ---
Q4.▼10 Dusk Recapture [B] 残す 迷いましたが、IIDXで言うAlmagestやKailuaの位置にいるような譜面だと思っているのであっても良いと思います
Q4.▼10 Dusk Recapture [B] × 削除 入れるならLN難易度表に入れるべき。
Q4.▼10 Dusk Recapture [B] × 削除 ここまで多い&長いとLN表でやってくださいとしか
Q4.▼10 Dusk Recapture [B] 削除8 残す2 削除割合80% ---


2011.11.20更新

戻る

inserted by FC2 system